強制隔離を強いられた選手が!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

14日間の強制隔離が命じられてしまったプロテニス選手がとうとう出てしまったの。

それはカザフスタン出身で、女子ダブルスで2度のグランドスラム優勝を持ち、世界ランク3位まで上り詰めた(シングルスでは25位)のヤロシュラバ・シュウェドワ。

32歳のシュウェドワはBNPパリバ・オープンに出場するためにインディアンウェルズにいたんだけど、大会のキャンセルとしばらくのツアー自粛に伴い祖国カザフスタンへ帰国することにしたの。

シュウェドワは1歳になる双子の子供達と一緒に飛行機に乗って、カザフスタンの首都であるヌルスルタン(旧アスタナ)へ向かったの。

彼女が自身のインスタグラムに投稿したコメントによると、彼女はロシアのモスクワから3月12日にヌルスルタンへ向かったんだって。同じ飛行機に乗っていたイタリアのミラノからの乗客に新型コロナウィルスに陽性反応が出た人がいたために、彼女も14日間の強制隔離を強いられてしまったんだって。

シュウェドワは2017年の全仏オープンを最後にツアー離脱。そして出産を挟み今年復帰を果たしていたんだけど、シングルスでは1大会、ダブルスでは2大会に出場していたの。

残念ながらまだいずれも勝利を飾れていないシュウェドワは、アメリカはチャールストンでのクレーコート大会では、かつて2度のグランドスラム優勝を一緒に成し遂げたヴァニア・キングと組んで出場を予定していたの。

その大会のキャンセルも決まってしまい、祖国で家族との時間を過ごそうと思った矢先の出来事となってしまったの。

WTAツアーも4月20日からドイツのシュトュットガルトで行われる予定だったポルシェ・テニス・グランプリもキャンセルが決定したから、シュウェドワも焦らず14日間を過ごしてから次のステップに踏み出して欲しいわ。

ヨーロッパは色んな国で非常事態宣言を出したり、他国からの入国を禁止する措置を決めたりと、今の状況では国際大会の開催は当然不可能だからね。

こんな状況になると、ツアー再開の目処も全く立たなくなってしまったわね。本当に早く収まって欲しい!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 09:13 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ