人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
女子プロテニス協会のWTAが正式に5月2日まで大会が開催されないことが決定しました。
それは、昨日お伝えした4月20日から26日にかけてドイツはシュトュットガルトでのポルシェ・テニス・グランプリに加えて、同じ週に行われるトルコはイスタンブールでのイスタンブール・オープン、そして4月27日から5月2日までチェコ共和国のプラハで行われるプラハ・オープンまで。
男子ツアーはと言うと、現時点でATPの公式サイトでは4月20日から26日まで開催されるスペインはバルセロナのバルセロナ・オープンとハンガリーのブダペストでのハンガリアン・オープンまでのキャンセルが決定してますね。
男女ツアーは、その後はちゃんと開催それるかしら?それは世界の新型コロナウィルスのパンデミックが収束へ向かって、終息してくれればもちろん再開されるだろうけどね。
そして昨日お伝えした14日間の強制隔離を強いられてしまったヤロシュラバ・シュウェドワは検査の結果、新型コロナウィルスには陰性だったことが分かったんだって。良かったわね。
それでも乗っていた飛行機で陽性反応が出た乗客と近くの席にいたシュウェドワは、とりあえずその隔離期間は全うするようね。
そして男子選手でも自分自身から隔離生活を送っている選手が。それはオーストラリアのバーナード・トミックなの。
彼はツアーがキャンセルになる直前にメキシコはモンテレイでのチャレンジャー大会に出場していて、その3回戦敗退後に次に出場する予定だったマイアミへ移動したの。
すると先週の火曜日から体調が悪くなってしまい、その症状が新型コロナウィルスと類似していることから、自主的に隔離生活を送っているんだって。
「火曜日から体調が悪くなり始めた。呼吸が苦しくなり、免疫も低下している。今はマイアミにいて指示された通り他の人から遠ざかって生活している。まだ検査は受けてはいないが、伝えられている全ての症状が出ている。」
「恐らく先週メキシコはモンテレイからの移動中に感染したんだと思う。人々はこのウィルスを本当に真剣に考える必要がある。特に祖国のオーストラリアは。いつまで隔離生活をするのか、そしていつ検査が受けられるのか分からない。」
しばらくはツアーもないから、トミックはしっかり休養を取って新型コロナに負けず克服してまた元気にコートを駆け回る姿を見せて欲しいわ。