元気なお子さんを生んでね!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

最近は女子選手が出産を挟んでカムバックするケースが増えてますね。プロツアーが新型コロナウィルスのパンデミックからキャンセルされて、やっと再開され始めているけど、そんな中現役の、そしてかつての選手の何人かが、新しい命を授かったことを伝えてます。

その一人が若干二十歳で自己最高位の世界ランク12位を記録したタチアナ・ゴロバン、32歳。

ゴロバンは16歳の時、若くしてトップ30入りして将来を嘱望されていたんだけど、自己最高位を記録した2008年は、腰の怪我からシーズンのほとんどを棒に振ってしまい、そのままツアーから姿を消してしまったの。

ゴロバンはフランスのラグビー選手のパートナーとの間に、2015年7月に長女を、2017年11月に長男をもうけていて、現在第3子を妊娠しているんだって。

ゴロバンは去年現役復帰を試みていて、2大会に出場するもいずれも初戦敗退。妊娠の発表でまたしばらくはコートに立てないだろうけど、その後のプランについては何も語られてはいないわね。

そして2011年1月に自己最高位の世界ランク11位を記録したシャハール・ペアー(33歳)は、第2子の妊娠を自身のSNSで公にしているの。

2016年2月を最後に公式戦の舞台から去っていたペアーは、2017年2月に正式に引退を表明したの。そして2018年にドクターをしている現在の夫と結婚して、第1子となる長男を授かり、その息子がペアーのお腹のエコー画像を見ている画像と共にSNSに投稿しているわ。

そして現在世界ランク149位のマンデー・ミネラが第2子を今年の12月に出産する予定であることを発表しましたね。

ミネラは自身のトレーナーと結婚して、2歳半になる娘さんがいて、その出産を挟んでツアー復帰していたママさんプレーヤー。本人は来年の全仏オープンにはプロテクト・ランキングを使って復帰したいと言う意向があるようね。

今はセリーナ・ウィリアムズ、キム・クレイステルス、ヴィクトリア・アザレンカ、サニア・ミルザなど、多くの選手が母親になってからツアーへ戻って来てますね。

ゴロバンもペアーもミネラも、元気な子供を生んでね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ