マレー、ズベレフを下す!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週行われている男女共同開催のウェスタン&サザン・オープンは、男女とも久しぶりの公式戦を戦っている選手も多くて、序盤から番狂わせが出てますね。

特に女子は第1シードのカロリーナ・プリスコバや、全豪オープン・チャンピオンで第2シードのソフィア・ケニンや前年度覇者で第7シードのマジソン・キーズも初戦となる2回戦で早くも姿を消したわ。

ツアーの再開となる男子でも、これまでエキシビションで好調だった第2シードのドミニク・ティエムが昨日行われた初戦の2回戦であっさり敗退。

そして昨日の試合の次の番狂わせは、第5シードのアレクサンダー・ズベレフの敗退。でもこれは、ドロー運も悪かったかもね。だって対戦相手は元世界ランク1位のアンディ・マレーだったから。

でもマレーはここまでの練習や準備段階ではそれほど好調ではなかったんだって。

「もし自分の練習や練習試合などをみていたとしたら、良い結果が出せるとは思わなかったはず。誰とやってもやっつけられてしまっていた。地元で行った練習試合でも同じだった。勝てなかったんだ。でも練習は練習。」

「(劣勢に立たされている時)コートにいる自分をスタンドなどから見ると外見上は落ち込んでいるかのように、そしてネガティブになっているかのように思えるかも知れない。見た目的にはそう。でも、内面はとても自分自身を信じていて、今日の試合のようにきっと勝てると強く思っている。コートにいる自分を見ているといつもそんな風に見えるわけではないけど、常に信じている。とたえそれが表向きは自分が弱っていたり、否定的であるように見える時でもね。」

「試合の序盤は酷く暑かった。信じられないくらい暑くて湿度もあった。5セットを戦い抜いたかのようだった。確実にタフな試合だったはず。」

「当然、勝ち抜けた試合としては大きなものだった。ちょっとした荒らもあったけど、それは長い間公式戦をしていなかったり、トップ選手から勝利で試合を終わらせたりしていなかったからだと思う。勝てたことにはもちろん満足している。こんなに長い間試合から遠ざかってあとに、トップ選手からの勝利は本当に嬉しい。」

ってマレーは率直な感想を語りながら喜びを表していたわ。

そんなマレーは3回戦でミロス・ラオニッチと対戦。弾丸サーブをどこまでリターンできるか、見ものね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ