人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
先週、ロシアのサンクトペテルブルグで行われたATP500大会へ出場を予定していたサム・クエリーへ大きな処分が下されるかも知れないの。
現在世界ランク50位で、2018年2月に自己最高位の11位を記録した33歳のクエリーは、サンクトペテルブルグで受けた検査で新型コロナウィルスの陽性反応が奥さんと共に出てしまったの。
その結果、大会への出場はキャンセルされて現地のフォー・シーズン・ホテルで隔離措置が取られていたの。
10月11日の検査で陽性となり隔離措置へ入ったクエリーとその家族へ、翌日の12日に地元の医師が検診に訪れると、クエリーは子供が寝ていると言う理由からその日の検診を拒否したんだって。
そして翌13日に再び検診に訪れるとクエリーとその家族はホテルの部屋にはいなかったの。ホテルの監視カメラにはクエリー一家が早朝にホテルを出ていく姿が映っていたの。しかも、ホテルのフロントには何も伝えず。
彼が言うには、彼と家族はプライベートジェットでサンクトペテルブルグを旅立ったんだとか。
この事実に対して男子プロテニス協会のATPは、クエリーが取った行動を真摯に受け止めて調査を開始したと発表したの。
今回のクエリーの行動は、新型コロナウィルスに対する大会運営側や地元の衛生局などのルールに反しているのは明確で、下される処分としては、10万ドル(約1050万円)の罰金と最長3年間の出場停止処分にあたる可能性があるとのこと。
クエリーの33歳と言う現在の年齢を考えると、もし3年間の出場停止処分ともなると、彼のプロテニス選手としてのキャリアは終了してしまうことになりかねないわよね。
まだクエリー自身からは何のコメントも出ていないようだけど、どうして黙ってホテルから出てサンクトペテルブルグを去ってしまったのかしらね?!