人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
今週オーストリアはウィーンで行われているATP500大会へエントリーしていた錦織圭選手だけど、右肩の怪我を理由に欠場を決めましたね。
錦織選手は全仏オープンの2回戦敗退後は、出場を予定していた全ての大会を直前で欠場。
怪我の状態の詳細は分からないけど、レギュラー・シーズン最後の大会であるフランスはパリでのマスターズ大会の欠場も表明しましたね。
つまり、実質今シーズンの活動は終了と言うことになりました。
そこまで怪我の状態が悪いとは思わなかったわ。ベルギーのアントワープ大会では、シングルスに加えて内山靖崇選手と組んでダブルスにもエントリーしていたほどだし。
もしかしたら、どこかのタイミングで練習中に怪我を悪化させてしまったのかも知れないわね。
そう考えると、今年に東京オリンピックが開催されなくて錦織選手に取っては良かったのかも知れないわ。シーズンが再開してからもこんなに怪我に苦しむなんて、想像していなかったはず。
その錦織選手と共にパリのマスターズ大会の欠場を表明したのがデニス・シャポバロフで、このことから西岡良仁選手が繰り上げって同大会の本戦入りとなりました。
そして今季の終了を発表したのがガエル・モンフィス。今週火曜日に行われたTwitchチャンネルの記者会見で、2020年のシーズンを終了すると発表したの。
「これでシーズンの終わりです。パリのロレックス・マスターズには参加しません。」って語っていたそうよ。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。
女子では、アメリカの80,000ドルのサーキット大会では、第1シードの土居美咲選手がベスト8でした。ダブルスではセルビア人と組んで第2シードの土居選手がベスト4でした。
男子では、トルコの104,160ドルのチャレンジャー大会では、第3シードのダニエル太郎選手が1回戦敗退でした。
エジプトの15,000ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった第2シードの野口莉央選手が2回戦敗退でした。望月慎太郎選手がベスト4でした。ダブルスでは、望月&野口ペアーがベスト4でした。