フェデラー、復帰へ順調な道のり

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子ツアー最終戦へ出場の8選手が決まりましたね。今週フランスはパリで行われている今季最後のマスターズ大会の準々決勝で、パブロ・カレーニョ=ブスタが敗退したことで、ディエゴ・シュワルツマンが初めて出場権をゲットしました。

今年の最終戦への出場選手は、ノヴァーク・ジョコビッチ、ラファエル・ナダル、ドミニク・ティエム、ダニイル・メドベーデフ、ステファノス・チチパス、アレクサンダー・ズベレフ、アンドレイ・ルブレフ、ディエゴ シュワルツマンの8選手。

シュワルツマン同様、ルブレフも最終戦には初出場となるわね。

その最終戦の常連ながら今年はその姿がないロジャー・フェデラーだけど、来年への復帰へ向けて順調な回復ぶりを見せていることをコーチであるイヴァン・リュビチッチ氏が語っているの。

「フェデラーは回復の段階にいる。全ては最善の方向へ進んでいると言えるだろう。彼はよりトレーニングができており、より高い気持ちでトレーニングをしている。これからの数ヶ月で我々がどれだけ追い込んでできるか気になっている。」

「我々の頭にあるプログラムは高い評価を得ており、今はどれほど自信を持っていたとしても計画について語るのは時期尚早。」

「来年の4月に何をしているかは全く言えない。次の春にクレーでロジャーが戦っているかなどは言えない。全豪オープンで素晴らしいプレーをしたいと思っているし、それから次のステップについて判断したい。」

あまり先のことは考えてはいないようだけど、とりあえず復帰の目標にしている全豪オープンのことに今は集中しているようね。

現在39歳のフェデラー。来年は一体どんな復活劇を見せてくれるのか、期待したいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ