日別アーカイブ:


決勝カードが対照的!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われている男子ツアーは、アラブ首長国連邦のドバイとメキシコのアカプルコで、いずれもATP500大会。

ドバイでは、準々決勝で錦織圭選手が惜しくも敗れた予選を勝ち上がったロイド・ハリスが決勝進出。対戦するのは、ワイルドカードで出場しているアスラン・カラツェフ。

カラツェフは、2月に行われた全豪オープンで、予選を勝ち上がってベスト4まで勝ち進んだのは記憶に新しいわよね。ロシアの若手かと思いきや、27歳のカラツェフ。いきなりブレークしたって感じね。

昨日行われた準決勝では、ここまで絶好調のアンドレイ・ルブレフをフルセットで下したの。

ルブレフはここまでの勝ち上がりで、ATP500大会では23連勝を飾っていて、アンディ・マレーの22連勝を抜いて歴代2位の記録を塗り替えたばかりだったけど、それを同じロシアの先輩の前に止められてしまったって形になったわ。

予選勝者とワイルドカードの決勝戦のドバイに対して、アカプルコでは、第1シードのステファノス・チチパスと第2シードのアレクサンダー・ズベレフの決勝戦と対照的。

いずれの決勝戦もみどころ満載ね。

そのドバイ大会を欠場したロジャー・フェデラーだけど、次の大会の目処がなかなか立たないようなの。

既に今月末にアメリカはマイアミで開催されるATPマスターズ1000大会への欠場は表明していて、ヨーロッパのクレーコート・シーズン最初のマスターズ1000大会であるモンテカルロ大会も欠場する意向であると伝えられているの。

その大会は既に、カナダのデニス・シャポバロフも欠場を表明しているんだけど、フェデラーがその大会を欠場するとなると、次のビッグ・イベントはスペインのマドリッドか、イタリアはローマのマスターズ大会ってことになるわね。

いきなり全仏オープンで復帰するのは考えずらないから、そのいずれかで復帰して全仏オープンへ臨んで、今季の目標に掲げていたウィンブルドンと東京オリンピックへと照準を合わせるって感じになるかしらね。

トレーニングの状況次第では、クレーコート・シーズンをスキップして芝に備えるってこともあるかも。フェデラーの動向も気になるわ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ