日別アーカイブ:


大坂選手連勝&錦織選手は体力が、、、

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

日本時間の今日朝に行われたのが、現在アメリカはマイアミで行われているマイアミ・オープンの大坂なおみ選手の4回戦と、錦織圭選手の3回戦。

大坂選手はエリーゼ・メルテンスと対戦で、第1セットの5ー1までほぼ完璧なプレーだったのに、そこから決めに行ったショットがどんどん入らなくなってしまったの。

何とか逃げ切って第1セットは大坂選手が先取したけど、第2セットからはもつれそうだなって思っていたら、、、

メルテンスは第1セットからダブルフォルトを連発するなど、サーブが不安定だったんだけど、第2セット途中でメディカル・タイムアウトを要求。

そこまでの第2セットは互角の戦いをしていたんだけど、コートから離れて治療を受ける中断を挟んで再開された試合では、大坂選手はまたショットのキレが戻ってきて、それ以降はメルテンスを圧倒してストレート勝利を収めましたね。

あのタイムアウト、メルテンス自身しか肩の怪我の状態がどんな感じだったかは分からないけど、あの中断で乱れていた大坂選手のショットが戻って来てしまって、結果的にはまた流れを大坂選手へと戻してしまうことになってしまったって感じね。

ラッキーでもあったけど、大坂選手はこれで公式戦での連勝を23に伸ばしたの。これは2000年以降5番目の長さで、ヴィーナス・ウィリアムズの35連勝、セリーナ・ウィリアムズの34連勝、ジュスティーヌ・エナンの32連勝、ヴィクトリア・アザレンカの26連勝に次ぐもの。

今大会優勝するとアザレンカの26に並ぶわね。大坂選手、どこまで伸ばせるかしらね?

そして錦織選手はと言うと、テニスに関してはかなり戻って来ている印象ね。ただ、今日のステファノス・チチパスのようなトップ選手との対戦だと、1ポイント、1ゲームのレベルが高くなるから、試合が長くなると体の疲労はより大きくなるもの。

第3セットは明らかに足にきていた感じで、ショットも第3セットが圧倒的にミスが多くなってしまったのは、足が着いていかなくなってしまったことが要因のように見受けられました。

これは、試合をこなして行けばどんどん着いてくるものだと信じたい。

これからはもっと試合時間が長くなりがちがクレーコート・シーズンに入るから、試合数をこなして全仏オープンの頃までには長い試合に勝ち抜ける体力が着いて来てくれることを願ってしまうわ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ