日別アーカイブ:


ラドゥカニュの快進撃止まらず

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2021大会10日目、女子シングルスでは予選を勝ち上がったエマ・ラドゥカニュの快進撃が止まりません。

東京オリンピックの金メダリストで、ここまで1セットも落とさず勝ち上がって来たベリンダ・ベンチッチをストレートで下して、もちろん自身初のグランドスラムでのベスト4進出。

ラドゥカニュはここまで予選3試合、本戦5試合全てストレート勝ち。

彼女は「ここにいることなんて全く予想もしていなかった。予選が終わったあとに飛行機の予約をしていた。そんな素敵なトラブルは大歓迎。」って本人も快進撃に驚きを見せていたの。

そして試合中についてはこう語っていたの。「ただここでの経験を楽しんでいる。今日の試合ではコートで自分自身にこう言っていた。アーサー・アッシュ・スタジアムでの最後の試合になるかも知れない。それなら思いっきり戦って全てを楽しもうと。」

そのラドゥカニュと準決勝で対戦することになったのが、カロリーナ・プリスコバをストレートで退けたマリア・サカリ。

女子のベスト4は、ラドゥカニュ、サカリに加えて、レイラ・フェルナンデスとアリーナ・サバレンカ。誰が勝ってもグランドスラム初優勝。また新たな女王が誕生することが既に決まりましたね。

大会11日は女子シングルスの準決勝2試合が行われます。

男子もベスト4が出揃いましたね。

第1シードで年間グランドスラムを狙うノヴァーク・ジョコビッチはやっぱり強い。第1セットをマッテオ・ベレッティーニに奪われても全く動じず、第2セットからはしっかり自身のプレーを取り戻してそこから3セットを連取してのベスト4入り。

そして第4シードのアレクサンダー・ズベレフは、初めてグランドスラムの準々決勝へ勝ち進んだロイド・ハリスをストレートで下しました。

ここまでの試合を見ていると、ズベレフと第2シードのダニイル・メドベーデフが本当に良いテニスをしてますね。ジョコビッチが優勝するにはこの二人を下す必要があります。

まずジョコビッチは準決勝でズベレフと対戦。もう1つの準決勝では、メドベーデフが先月21歳になったばかりのフィリックス・オジェ=アリアシムと大会12日目に対戦します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:39 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ