日別アーカイブ:


錦織選手、メルボルン大会欠場&またしても陽性者が

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2022年シーズンもいよいよ来週からスタートするけど、ここへ来て嫌なニュースが。

来週、シーズン開幕戦の1つとしてオーストラリアはメルボルンで開催されるATP250大会に出場を予定していた錦織圭選手だけど、大会からの欠場が決まったの。

そして錦織選手と同じく、男子世界ランク36位のアレクサンダー・ブブリクも錦織選手と同じメルボルン大会の欠場が同時に明らかになったわ。

錦織選手、全豪オープンへ向けてちょっと不安な情報となったわね。それでも第2週のシドニー大会と全豪オープンには出場選手リストにまだ名前があるから、全豪オープン前に2大会へ出場する予定を、1大会にしたのかしらね。

明日、28日に東京から出発するチャーター便でオーストラリアへ向かうはずの錦織選手。来シーズンは開幕から元気なプレーを期待していただけに、ちょっと残念なニュースね。

そして、またしてもって言える新型コロナウイルス陽性者となったのがアンドレイ・ルブレフ。

これまでもワクチンを2度接種しながらも陽性反応が出ていた、ラファエル・ナダル、エマ・ラドゥカニュ、ベリンダ・ベンチッチ、オンス・ジャバーに続いて、アラブ首長国連邦のアブダビのエキシビションに参加していた選手の陽性者に、ルブレフも仲間入りした結果になってしまったの。

今は医師からのプロトコルに従いながら、スペインのバルセロナで隔離措置を取っているんだって。当初予定していた来週のATPカップへの出場は無理となってしまったわね。

今は軽い症状があるようだけど、隔離措置が終わったらオーストラリアへ向かうつもりでいるようね。

そしてオーストラリア入りして受けた検査で陽性となってしまったのが、デニス・シャポバロフ。シドニー到着後に受けた検査で陽性となってしまい、10日間の隔離措置に入っているそうよ。

シャポバロフもアブダビにいた選手で、加えてナダルのコーチで元男子世界ランク1位のカルロス・モヤも陽性となったのが報じられているわ。

これってアブダビのイベントでクラスターが起きたってことなんじゃないかしら!そしてそのみんながワクチン接種を終えているの。

やっぱり2022年も、新型コロナウイルスに翻弄されるスタートになりそうね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 08:48 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ