日別アーカイブ:


バーティ、突然の引退発表

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在女子世界ランク1位のアシュレイ・バーティが現役引退を表明して、昨日はテニス界を驚かせましたね。

2度目の引退と言って良いのか分からないけど、バーティは2014年のUSオープンを最後に一時期テニスツアーから離れていたの。

当時彼女すまだ18歳と言う若さ。その後は祖国アメリカでクリケット選手としても活動していたのよね。

そして2016年5月に再びランキング0からテニス選手として再出発をして、2019年6月に世界ランク1位へと上り詰めたの、

彼女自身も、今回の引退は前回とは違うと語っていて、今はもうやりきったし、全てを出しきったって感じているみたいね。

現在25歳のバーティ、まだまだこれからとも言えるけど、彼女の人生は彼女のものだし、彼女がしっかり満足して納得して出した結論なら、それが彼女に取って一番の道よね。

バーティは次のランキングが更新する時に、自分の名前を消して欲しいと要求しているようで、今週と来週にかけてアメリカはフロリダ州マイアミで行われているマイアミ・オープン後には彼女の名前がWTAランキングから消えて、新たな女王が誕生することになりそうね。

現在2位のイガ・シュフィオンテクが最有力候補だけど、パウラ・バドーサにもわずかに可能性が残されるわ。でもそれはシュフィオンテクが初戦で敗退してバドーサが優勝しなければならないから、かなり少ない可能性ね。

バーティ自身も、親交の深いシュフィオンテクが新女王に相応しいって思っているって語っていたわ。

バーティの第2の人生にも幸多かれ!!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.

1日遅れの、、、
毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、トルコの25,000ドルのサーキット大会では、予選を勝ち上がった佐藤南帆選手が1回戦敗退でした。

チュニジアの15,000ドル大会では、第6シードの小関みちか選手が1回戦で、予選を勝ち上がった永田杏里選手、ラッキールーザーの美穂選手が2回戦敗退でした。第1シードの細木咲良選手が優勝しました。ダブルスでは、第2シードの細木&小関ペアーがベスト4、主催者推薦の永田&吉岡ペアーが準優勝でした。

エジプトの15,000ドル大会では、上田らむ選手、主催者推薦の山崎郁美選手が1回戦敗退でした。

男子では、チャレンジャー大会に出場した日本人選手はいませんでした。

トルコの25,000ドル大会のフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった川上倫平選手、西脇一樹選手が1回戦で、予選を勝ち上がった磯村志選手が2回戦敗退でした。望月勇希選手がベスト8でした。

アメリカの25,000ドル大会では、第7シードの島袋将選手、高橋悠介選手が1回戦で、今井慎太郎選手が2回戦敗退でした。

ポルトガルの25,000ドル大会では、関口周一選手が1回戦で、予選を勝ち上がった山崎純平選手、越智真選手が2回戦敗退でした。第1シードの内田海智選手がベスト4でした。

スイスの25,000ドル大会では、第3シードの守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。

インドの15,000ドル大会では、予選を勝ち上がった住澤大輔選手が2回戦敗退でした。エジプトの15,000ドル大会では、第2シードの清水悠太選手が2回戦敗退でした。

チュニジアの15,000ドル大会では、予選を勝ち上がった松村亮太朗選手、千頭昇平選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、中国人選手と組んで第2シードの渡邉選手がベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:54 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ