人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
現在、イタリアはローマで開催されているATPマスターズ1000大会では、3回戦(ベスト16)で、ラファエル・ナダルがデニス・シャポバロフに敗れる波乱があったわね。
ナダルは今季最初のグランドスラムで優勝すると、グランドスラム優勝回数最多となる21回目の優勝を飾り、彼がこれまで独壇場としている全仏オープンでは記録を更新する22回目の優勝が期待されていたの。
しかし、一部メディアでは既に全仏オープンの欠場が伝えられているわ。全仏オープン大会側からはまだ正式な発表はないものの、大会のエントリー情報を提供しているメディアや、テニス関係のメディアの一部では、「ナダルのパリでの22回目の優勝を希望する瞬間が消滅した」と報じられているわ。
ナダルはシャポバロフに敗れた試合では、足に痛みがあったことを試合後の会見で認めていたの。
「怪我を負ったわけではない。自分はどこかしらに怪我を抱えなからプレーしている選手。常にどこかに痛みはある。残念ながら、日々難しい日を過ごしているのが正直なところ。時にはその時の状況を受け入れるのが難しいこともある。何日も正しい練習ができない日もある。」
と正直な思いを語ったけど、シャポバロフの勝利の言い訳はしたくないとし、この日のシャポバロフのプレーは、ナダルのプレーを上回っていて勝利に値することも加えていたわ。
そして全仏オープンへの出場を問われると、その準備に差し支える痛みがなくなることを目指していると語っていたの。
「まだ目標までには1週間と数日ある。まだ夢は持ち続けている。」と語っていたけど、その数時間後にはエントリー情報を伝えるメディアから、全仏オープンの欠場が伝えられ、ナダルに代わり同じスペインのファウメ・ムナールが本戦へ繰り上がったことも伝えられているの。
近々正式な発表がなされるとは思うけど、得意のクレーシーズンに入っても、マドリッドでベスト8、ここローマでは3回戦敗退と、それだけ見ても本来の調子ではなさそうなのは確かよね。
マドリッドでもローマでも、ナダルは上位シードのために1回戦が免除されているから、その2大会で行った試合は5試合で、3勝2敗とナダルらしかなぬ成績。
最新情報のアップデートが待たれるわ!