日別アーカイブ:


シュフィオンテク連勝伸ばす

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2022は、男女シングルスのベスト8が出揃いましたね。

男子はここへ来て上位8シード選手の敗退があったわ。第2シードのダニイル・メドベーデフがマリン・チリッチに、第4シードのステファノス・チチパスがオルガー・ルーネの前に敗退でした。

そして前にもお伝えしたけど、今夜行われる準々決勝では、第1シードのノヴァーク・ジョコビッチと第5シードのラファエル・ナダルの対決となったわね。

今大会、最大の注目試合と言っても過言ではないかもね。

女子は、ここまででも上位シードが敗れる波乱が多かったけど、そんな中順当な勝ち上がりを見せている第1シードのイガ・シュフィオンテクが連続試合勝利数を重ねてるわ。

2000年以降の連勝記録では、第3位のジュスティーヌ・エナンが持つ32連勝に並んだわ。第2位はセリーナ・ウィリアムズの34連勝で、第1位がヴィーナス・ウィリアムズの35連勝。

シュフィオンテクが今大会で優勝すると、ヴィーナスの連勝記録に並ぶことになるわね。

シュフィオンテクは明日行われる準々決勝では、ここまで勝ち残っている自身以外の最上位シードである第11シードのジェシカ・ペグラと対戦ね。

日本人選手はと言うと、女子ダブルス第9シードの柴原瑛菜選手&アジア・ムハマド組とアリャ・トムリャノビッチと組んだ土居美咲選手は、いずれも3回戦で敗退でベスト8進出とはなりませんでした。

ミックスダブルスでは、準々決勝へ進んだ第2シードのウェスリー・クールホフと組んだ柴原選手は、準決勝へ駒を進めてますね。ここまで残っている唯一の日本人選手となったわ。今夜は試合は組まれてないわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ