第1シードが圧巻の優勝&おめでたいニュース

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週、イタリアはローマで開催されたATPマスターズ1000大会とWTA1000大会では、いずれも第1シードのノヴァーク・ジョコビッチとイガ・シュフィオンテクが圧巻の優勝を飾って幕を閉じたわね。

ジョコビッチはこれでマスターズ大会では史上最多記録を更新する38回目の優勝を飾り、今日発表の最新の世界ランクでは370週目となる世界一を記録。

これは彼が初めて世界ランク1位になった2011年7月4日(初めてウィンブルドンで優勝した直後のランキング)から現在までの約3分の2はジョコビッチがその座にいる計算になるわ。

シュフィオンテクはこれで大会2連覇達成で、出場5大会連続優勝。ここまで直近のトップ10選手との対戦は7連勝中で全てストレート勝利。これで28試合連続勝利を続けていて、次はグランドスラムの全仏オープンでの初優勝を狙うわ。

ジョコビッチはここへ来て、やっと本来の調子を取り戻した感じね。全仏オープンでの2連覇も見えてきたんじゃないかしら。

シュフィオンテクはもう他を圧倒する強さを見せているわね。ハードコートからクレーコートに変わってもその勢いは全く衰えず。迎える全仏オープンでも優勝候補筆頭間違いなし。

この勢いのまま、この二人がタイトルを持ち帰るのか、波乱が起こるのか、全仏オープンでの楽しみが増えるわね。

.
.
.

嬉しいニュースが。5月7日のブログで、エリーナ・スヴィトリーナについて書いたけど、実は彼女、去年の7月に結婚した男子プロテニス選手のガエル・モンフィスとの間に第1子を妊娠したことを報告しているの。

10月が予定日で、ベイビー・ガールとあるから、女の子の予定らしいわね。

彼女が最後に公式戦を行ったのは3月下旬。現在妊娠5ヶ月くらいだとすると、その頃から何らかの妊娠の兆候があったのかもしれないから試合に出ていなかった可能性もあるわね。

妊娠を公にするのは、だいたい安定期に入ってからが普通だけど、それまでツアーに参加しない理由として、5月7日に伝えたようなコメントを出して、しばらくツアーから離れる決断を下したってことにしていたのかも。

ま、真相は本人にしか分からないけどね。

いずれにせよ、祖国が今も大変な中での嬉しいニュース。元気な赤ちゃんを産んで欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ