男子ツアー最終戦の出場者決まる

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子ツアー最終戦であるニットーATPファイナルズは、イタリアはトリノで11月13日から20日にかけて行われるわ。

今季獲得ポイントの上位8選手のみしか出場権が与えられない名誉ある大会へ、今年出場する8選手が決定したわね。

先週、オーストリアはウィーンで行われたATP500大会で優勝して、その出場権を獲得したのがダニイル・メドベーデフで、彼が6人目となっていたの。

残る2枠は、現在フランスはパリで行われている今季最後のATPマスターズ1000大会での結果次第になっていたのよね。

昨日行われた2回戦で、その枠を争っていたテイラー・フリッツとフーベルト・フルカッチが敗退したことでフィリックス・オジェ=アリアシムとアンドレイ・ルブレフが最後の2枚を獲得することになったの。

3月に行われたインディアンウェルズ大会で、自身初となるマスターズ優勝を飾り、先月東京で行われた楽天ジャパン・オープンの優勝で、10月10日発表の世界ランクで自己最高位の8位を記録していたフリッツ。

昨日の2回戦では、この大会を最後に引退を表明している37歳のジル・シモンにフルセットで敗退。

シモンは試合後、今の気持ちを語っていたの。

「もう、明日はないと言う思いでどの試合も戦っている。これまでにないくらい、あちこちが痛い。文字通り死ぬ準備はできている。チャンスを掴むためにはしなければならないこと。回復に3ヶ月くらいはかかるかのよう。」

「フィリックスと明日対戦できるのは光栄なこと。彼は自分が最も好きな選手の一人だから。彼は世界でも最も素晴らしい選手でもある。彼との試合が最後になってもそれは全く問題はない。彼も今日タフな試合をしていたけど、自分は彼の年齢の倍だから、彼の方が早く回復するだろう。」

一方のフルカッチは、今週発表の世界ランクで18位とトップ20デビューを飾った19歳のオルガー・ルーネの前にストレートで敗退だったの。

ルーネは前日に行われた1回戦で、スタン・ワウリンカに3本のマッチポイントを握られるも、それをしのいで接戦を制して2回戦進出を果たしていたのよね。

フルカッチは去年、初めてツアー最終戦に出場していたけど、2年連続での出場とは行かなかったわ。

これで最終戦へ出場するのは、カルロス・アルカラス、ラファエル・ナダル、ステファノス・チチパス、キャスパー・ルード、ダニイル・メドベーデフ、フィリックス・オジェ=アリアシム、アンドレイ・ルブレフ、ノヴァーク・ジョコビッチの8選手。

今年も熱戦が期待されるわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ