日別アーカイブ:


2023年もいよいよスタート

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

12月27日のブログでお伝えしたけど、ノヴァーク・ジョコビッチは無事にオーストラリアに到着して、開幕戦として出場するアデレードですぐに練習をしていた姿がSNSやメディアなどで伝えられてますね。

そして、今日29日からオーストラリアでユナイテッド・カップがスタートして、いよいよ2023年のシーズンが開幕しましたね。

大会直前には、地元オーストラリア・チームを代表して出場予定だったニック・キリオスが足首の怪我を理由に欠場を表明したわね。

大会直前での棄権で、地元でも賛否両論が起きているようで、2023年のシーズンもキリオスがまず話題を振り撒いてしまったわね。

新しく設立された国別対抗戦のユナイテッド・カップは、以前シーズン開幕と同時にパースで行われていたホップマン・カップとは違い、しっかりランキング・ポイントが与えられるイベント。

最大500ポイントを獲得できるイベントで、どの選手がさい先の良いスタートを切るかしらね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、国内は京都で60,000ドルのサーキット大会が開催されて、第1シードの土居美咲選手、荒川晴菜選手、佐藤南帆選手、予選を勝ち上がった上田らむ選手、齋藤咲良選手が2回戦敗退でした。第6シードの細木咲良選手、小堀桃子選手がベスト8、第5シードの岡村恭香選手がベスト4でした。予選を勝ち上がった加藤未唯選手が優勝しました。ダブルスでは、林&森崎ペアーがベスト4、タイ人と組んだ小堀選手が準優勝でした。

インドの25,000ドル大会では、予選を勝ち上がった緒方葉台子選手が2回戦敗退でした。

ニュージーランドの25,000ドル大会では、江藤直子選手が1回戦で、井上明里選手が2回戦敗退でした。細木祐佳選手がベスト8でした。ダブルスでは、インド人と組んで第4シードの細木選が準優勝でした。

男子では、チャレンジャー大会はありませんでした。

ニュージーランドの15,000ドルのフューチャーズ大会では、乾祐一郎選手が1回戦で、第7シードの住澤大輔選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、ニュージーランド人と組んだ住澤選手が優勝しました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ