人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
現在女子世界ランク3位のオンス・ジャバーは、自身のSNSで簡単な手術を受けることを明かし、来週と再来週に行われるWTA500大会(カタールのドーハ大会、アラブ首長国連邦のドバイ大会)の欠場を表明したの。
そのSNSでは、いつ手術を受けるとかどこを手術するなど手術の詳細は書かれていなかったの。
「自分の健康状態をケアするために、自分のメディカル・チームは、またコートへ戻りベストなプレーをするためには、簡単な手術を受ける必要があると言う決断に至った。」
「ドーハとドバイの大会は欠場しなければならず、その決断は心が張り裂けそうな思い。今回、中東のファンと再会を楽しみに待っていてくれたファンの方々には、ごめんなさいといいたい。もっと強くなって、健康な状態で戻って来ることを約束する。」
そうジャバーは綴って気持ちを表していたの。
詳細が分からないだけに、何とも言えないけど、とにかく大きな手術ではなさそうなのは、安心させられることね。上位進出が期待された全豪オープンでは、まさかの2回戦敗退だったけど、そこには体の問題があったのかも知れないわね。
そしてジャバー同様、ドーハとカタールを欠場するのが、現在女子世界ランク18位のアネット・コンタベート。
彼女は去年の6月に自己最高位となる世界ランク2位を記録し、去年のUSオープンまでそのランキングを維持していたけど、今回の欠場でそのランキングを大きく下げることになりそうなの。
コンタベートは現在アラブ首長国連邦のアブダビで行われているWTA500大会には第7シードで出場したものの、2回戦途中で腰の怪我で棄権敗退を強いられてしまったの。
そんな彼女は、去年の今頃はロシアのサンクトペテルブルクでのWTA500大会で優勝。そしてドーハ大会でも準優勝を飾っていて、そのいずれのポイントも失うことになるために、今月の終わりにはトップ50から陥落してしまうことが濃厚となってしまったの。
ジャバーもコンタベートも、しっかり治して元気な姿をまたコートで見せて欲しいわね。