加藤選手決勝進出&男女単4強揃う

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2023大会11日目、ミックスダブルス準決勝が行われて、ティム・プエツと組んだ加藤未唯選手が勝利して決勝進出を決めました。

対戦相手は、加藤選手が今大会でも女子ダブルスでペアを組んでいたアルディラ・スチアディとマトウェ・ミドルコープのペア。

第1セットは接戦となるも7ー5で奪った加藤ペア。続く第2セットでは一方的な展開となり、スチアディ組になんと1ゲームも与えない完勝でストレート勝利となりました。

正直、ミックスダブルスで1つのセットをベイグル(0)で取るのは、男子選手のサービスを多分2回ブレークしないとできないことなはずだから、かなりマレなケースな印象。

もちろん試合を見たけど、加藤ペアがとても良いプレーをしていたのは確か。加藤選手も、ミドルコープからサービスエースを奪うなど、見事なテニスを披露していて、女子ダブルスでの不運を逆に力に変えているように感じました。

そして今夜はセンターコートであるコート・フィリップ・シャトリエの第1試合で決勝戦へ臨みます。対戦相手は、ビアンカ・アンドレエスクとマイケル・ヴィーナスのペア。

この好調さを維持して、初のグランドスラム・タイトルを獲得して欲しいわ!!!

.
.
.

男女シングルスでは、ベスト4が揃いましたね。男子シングルスでは、昨日もお伝えしたけど、第1シードのカルロス・アルカラスと第3シードのノヴァーク・ジョコビッチが対戦します。

もう1つの準決勝では、第4シードのキャスパー・ルードと、去年に続きベスト4入りを果たした第22シードのアレクサンダー・ズベレフの対戦です。

ズベレフは去年の準決勝で足首を捻挫してしまい、試合途中で無念の棄権敗退を喫していたの。去年はその後のシーズンを棒に降って、今シーズンは開幕から復帰したけど、この大会まで16勝14敗と本来のプレーを取り戻すのに時間を要していたの。

そして女子は、第1シードのイガ・シュフィオンテクが第14シードのベアトリツ・ハダド=マイアと、第2シードのアリーナ・サバレンカがノーシードで勝ち進んでいるカロリーナ・ムチョバと対戦します。

圧倒的に優勝候補な第1シードのシュフィオンテクと第2シードのサバレンカが順当に勝ち残ってますね。その両者にハダド=マイアとムチョバがどんな戦いを挑むのかに注目が集まるわ。

今夜は女子シングルス準決勝2試合が行われます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:52 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ