日別アーカイブ:


ベレッティーニ、復活をアピール

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週、モロッコで行われたATP250大会では、2022年1月に自己最高位の男子世界ランク6位を記録したマッテオ・ベレッティーニが約2年ぶりとなるツアー優勝を飾り、復活をアピールしたわ。

「厳しい2年間だった。チームには感謝したい。この難しい時期をお陰で乗り越えることができた。体が思うようにプレーさせてくれなかった。この復活を可能にしてくれた全ての人々にありがとうと言いたい。やっと戻って来れた。」

決勝戦ではロベルト・カルバイェス=バエナをストレートで下して自身8回目のツアー優勝を手にしたベレッティーニへ、惜しくも準優勝に終わったカルバイェス=バエナはこんな言葉をかけていたの。

「この大会では、自分のベストのプレーができたと感じている。またこの大会でプレーするのが待ち遠しい。まずは、マッテオにおめでとうと言いたい。今日は負けてしまったけど、こうしてまたツアーに戻って来れたことは、素晴らしいこと。」

ベレッティーニもそんなカルバイェス=バエナの言葉にこう答えていたわ。

「ロベルトも素晴らしい1週間を送ることができて、おめでとう。君との対戦はいつも厳しいものになる。君からの言葉には本当に感謝するし、君もこれからも頑張って欲しい。この大会を成功させるために働いてくれた全ての人々に感謝している。初めてこの大会に出場したのは2018年で、それからこの大会は年々進歩を遂げている。」

「チームには感謝しかない。共に辛い2年間を過ごしてくれたし、困難な時間を何とか乗り越えられたのはチームのお陰だから感謝の気持ちしかない。こうして復帰できるようになれたことに力をかしてくれた人達にも感謝している。イタリア人ファンが応援してくれていたのは分かっていた。困難な時期もずっとそばにいてくれた。」

幾つかの怪我に泣かされた2年間で、大会に出場するも結果を出せずにいたりして、SNSなどではそんなベレッティーニに対して投げられた誹謗中傷などにも苦しめられてもいたらしいの。

そんなことにも負けず、地道な練習とトレーニングの積み重ねがこうして再びタイトルを掲げる結果に繋がったのね。

これで今日発表の世界ランクでもトップ100への返り咲きに成功。あとは、かつてのレベルにどれだけ戻せるか。そうすれば、ランキングはおのずと着いてくるはず。

錦織圭選手もベレッティーニのような復活劇を見せてくれないかしら、、、

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 21:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ