用具のこだわり

どうもー!殿です!
今回は僕の用具のこだわりです。

まずはラケット!!
15916037617201199944638
よく記事でも出てきます。
ヘッドプレステージ!!
仲間内では不評です。
ラケット忘れた人がいたから貸してあげようとしても、
「あ、いいです。」
グリップ新品だから!!綺麗にしてるから使って!!泣
飛ばない、重い、硬いから誰も使いません☀️

俺は重いとか硬い?は全然感じないんですけど。
むしろ逆に柔らかいと思うんですけどね。

ストリングは球持ちとか引っ掛かる感触が丁度いい物、タッチ感はゲージを変えることで丁度良くしています。
縦:テクニファイバー ブラックコード4S 1.25(48~52)
横:テクニファイバー アイスコード  1.20(45~49)
球持ちやタッチの感覚はアイスコード単張りでも凄くよかった
のですが、あと少しボールが引っ掛かる感じが欲しくて4Sを縦に
入れました。

まえにも書きましたが飛ばしてほしいと思ったらラケット
変えます。

ウェアは
20200613_103729
帽子、ヘアバンドから靴下までNIKE!
最近のラインナップは派手過ぎるのでちょっと中年には
ハードルが・・・
しかしながら単色シンプルなものも多いのでそういった
ものを好んで着ます。
そして、ちがうメーカーの服が混ざるのがあまり好きではない
のでウェアは全てNIKEにしています。
メーカーがちがうと同じサイズの表記でも若干バランスがとれ
無いこともあるので。

シューズです。20200613_100655
ニューバランス!!
最近NIKEのシューズを止めました。
理由はオールコート用しかないから。
見た目がいいという理由だけでNIKEをはいていましたが、
大会前に壊れて適当に買ったオムニ・クレー用のシューズ。

めっちゃ快適やん!!
こんなにちがうの!?
今までなんだったん!?

と、2980円特売アディダスの力をおもいしった笑

そのアディダスももうトゥルントゥルンのボロッボロに。

足元は大事ということで真剣に選びました。
そしてオムニ・クレー用とハードコート用の2足。

これでもNIKE一足分の値段!!

そして快適!!
まずはこちら!!20200613_100736
もう見た目よ!!
バスケやっててバッシュもNIKEなんですが全く同じ
カラーリング笑
メーカーちがうのに笑
でもこの靴。
凄い優秀。
スタートは全く滑らない!!
でも止まるときは丁度よく滑るし、滑りたくないときはしっかり
止まれる。
そして足袋で立っているような地面に吸い付く感覚。
フィット感。
かなりいいです。

ただし!ソールが薄いのか日本一暑い我が市では熱い!
夏はオムニでも灼熱なので、足の裏くそあつい笑
それでももうずっとこの靴かいつづけるわーってくらいいい!!

2足目!!20200613_100754
NIKEのこのカラーリングの靴履いてました。
錦織選手もNIKEでこの色はいてましたよね!笑

ソールは厚いです。さっきの靴より若干重いですが、
軽いほうだとおもいます。
ハードでの使用になるのでソールが厚いのでクッション性も
高く快適なのと、足首のサポートもあるのでハードコート
での不安も軽減されますね!
そしてさすがニューバランス!!
普段着にも合いそう笑
かかとのチェックがカジュアル感を+!

とまぁこんな感じで、お洒落や機能にも気を配りながらこだわり
を持って色んな道具を使わせてもらってます!


カテゴリー: テニス指導法 | 投稿者殿 12:06 | コメントをどうぞ

コメントを残す