サークル練習

どうもー!殿です!!
自粛期間もあけ我がサークルでも練習が再開になりました!

うちのサークルは96%がテニス365からこられた方です。
残り4%は知り合いで仲間になった人です。

なので初心者から上級者まで幅広く在籍しています。

幸いなことにコートは割りととれるので一面だけで
8人とかにはならないです。

なので上級者コースと和気あいあいコースにわけて
1時間は練習。
残りの1時間は試合。
というふうに毎回のサークル練習をしています。

練習開始から15分はアップ。
ショートラリー、ボレーボレー、ロングラリー
でレベル関係なしにやります。

そこからレベルごとに別れて

上級者は
ボレスト、スマッシュ(ストレート、クロス)
サーブリターン
ダブルスファーストボレーからのポイント
これで大体1時間くらい。
その後人数が多い場合は1時間のみ1面増やして、
ダブルスとシングルスに別れてゲームをします。

上級コースは結構息が上がります。

和気あいあいコースは
クロスラリー
ボレスト(ストレート)
休憩(女子はこの辺で勝手休みます笑怒りません笑)
サーブ(打ちっぱなし)

ミックスゲーム
時間が余るので最後はラリー

こんな感じで片方はお花畑笑片方は戦場のような感じで
レベルに合わせて対応しています。
上級者と打ちたい、試合したいって人も結構いるので
そこは上手く混ぜてやっています!

最近は365から猛者がわんさかくるので練習のクオリティ
が爆上がりで充実したれんができています!

僕が気を付けるのは温度差の調整くらいかな?


カテゴリー: サークル運営 | タグ: | 投稿者殿 08:53 | コメントをどうぞ

コメントを残す