日別アーカイブ:

昇級されたそうです!

対戦相手の優勝候補は、きちんと優勝しました。

以前私と組んでくれたPちゃんペアは、準優勝!

私が0-6で負けたその相手にPちゃんペアも決勝で0-6だったそうです。

そういって慰めてくれました。

私と組んでくれていたPちゃんがすごく昇級したがっていたので、お別れしておいて本当に良かったです!!

ずうっとドロー運が悪いみたいに言っている私ですが、私よりヘタな人なんてなかなか見かけたことがないので、まぁ毎回ベスト4と当たる運命を背負っていたとしても、ドローのせいには出来ないですね冷や汗 (顔) わーい (嬉しい顔)

プロの試合でも、たまに0-6、0-6みたいに一方的な試合ってありますよね。

見ていて気の毒になる位・・・・。でも、踏ん張っていますよね。

健やかなる時も病める時も?自分のメンタルを高尚に保つってすごく難しいと思いますが・・・。プロはさすが~~と思うことよくあります。

私は、昨日、先日の敗戦を忘れたくてサークルレッスンを楽しみにしていました。

ちゃんと打たないと!(力がガチガチに入っているのか、いつもより振れないし、球も伸びないし、スピードも出ない)

頑張らなくちゃ!(動き回って、球に触れない、迷惑な前衛)

今後しばらく、「足を使う!」というテーマにしようと思っていたので、ボレストでも走り、レッスン途中で足をつりそうに・・・・(涙)。

本当に、まだまだな私です。

以前、レッスン中にぶーたれて、

「ええい、今日はもういい加減にテニスしちゃうもんね、適当に(ラケットを)振ろう~!」と決めてから、ポイント重ねて勝ったことがあります。開き直りのスィングが逆に良かったのかも?

そういうことを思い出すと、

一生懸命に頑張る、でも力まずに自然体で頑張る!ということ、私にはまだまだ出来ないんだなぁとしみじみ。

仕方ないので、ボレーしたいときは、球が弾んだ前へ向かい、スプリットステップ。

ボレーインパクトのときは、ラケットを”ぎゅ!”だけしていました。

基本だけでも、何回か反復し、身につけたいと思います。

あと、対戦相手さんの、深い中ロブがすごく良かったので、私のいつものほわんとした中ロブだけでなく、深くて割と攻撃的なスピードのある中ロブも打ちたいと思います。

弾道は似ているんだけど、けっこうがっつり打っているんですよね。

それから、フラットも打ちたいです。ずっとスピンかけて入れる、スピンのかかったロブというものばかり意識していたので、並行陣の相手には、それを全部ネット下から持ち上げられて短いボレーにされてネット際に落とされて決められてしまうので。

 

あ~~、やりたいこと、たくさん。ヘタの証明でもありますが、やることたくさんあるって、ある意味しあわせです。

頑張ります!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。