日別アーカイブ:

自分より強いヤツを倒せ

ペプシの新しいCMを見ましたか?

めっちゃRPGみたいでかっこいいです。

BGMも私の青春時代?のロックみたいなリズムの歌で。

元ネタはすぐ解るようになってますが、続きものの一番目のエピソードっぽくて今後が楽しみ。

そして、途中、上記タイトルに引っ張ってきた文章が出ます。

そして、FOREVER CHALLENGEというテーマも。

 

そうですよね、「自分と同じか、自分よりヘタな人を集めておいてくれたら、私もテニスの試合に勝てるのかも~~~~」なんて言ってる私は、本当にただのアホ。ただのバカ。

先日、ダンゴ負けした対戦相手は、運動神経が良い、若い主婦で。あまりの才能に周囲もほれ込み、いろいろと噂になっている人でした。

明らかに、私と、ピンチヒッターで出てくれた私の友人の、今日初めて組んでみましたペアが、どうにか出来る相手ではなかったんですが。

そう思いつつも、何ポイントかもぎとり、デュースにして粘り、全くそんなこと役に立たずにやっぱりね~~という成績を残しました。

が、1ゲームでも2ゲームでも取りたかったし、もちろんその延長上に勝ちたいという気持ちはあったのです。

冷静に考えると可能性が1%もなかったんですが、それでも勝ちたいと思って試合をしたんです。

まだまだヘタだけど、あわよくば・・・作戦を立ててせこくせこくポイントを稼ぐんだ、というのが自分のブログテーマだったじゃん、私。

今、前衛に後ろから上がると、ロブで下がれなくてしとめられているけれど、下がれるようになってしとめられないようになるんだ~~と思ってるんじゃん、私。

周りが自分より強くて、本当に本当に良かったよ、私。

自分より上手い相手。そして、自分より強い相手。自分より勝ちの味を知っている相手。

負け犬の私がチャレンジするって、紛れも無く

自分より強いヤツを倒すと思って頑張る、かっこ悪くても頑張る、それしかないじゃん。

CMの中の主人公はかっこよかったですが、試合でバンバン打たれてかろうじてラケットに当てて、何とか相手コートのどこかに球を落とそうとして、そして失敗していたけど。相手もにこにこ笑っていたけど、そしてそれが本当に自分はみじめでならなかったけど。

それでも、まだこれからも少しは上達して、次は球を返したいとおもっているんです。

そう、これからは自分より強い相手や上手い相手に対戦するんを喜ばなくっちゃね。

・・・・いや、掃いて棄てるほど、いるんですが(笑)。

頑張ります!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。