神がかりプレー

錦織選手は苦手とするガスケに残念ながら破れてしまいました、やはり相性が良いとか悪いということは侮れないことですね。

なかなかどんな相手だろうとも全くすべてに完璧であるなんてことは人間である以上は不可能なのだと思います。

しかし、少し前のフェデラーはその不可能と思われるようなまさしく神の領域に踏み込んだのではないのか、というプレーを繰り広げていたのは記憶に新しいところです。

しかし、今はそのフェデラーにも「引退するのでは?」という噂が出始めてしまいました。

あれほどの完璧なチャンピオンはもうしばらくは現れないのかも知れません。

いや、テニスという競技の決して単純ではないありとあらゆる要素を兼ね備えねていなくては勝ち続けられないということを考えると、そんな「神のプレー」を見せてくれる選手なんて100年に一人くらいしか出てこないような気がします。

だから下手をするとその100年の狭間に人生を送ると一度もその神がかりプレーヤーを拝めずに終わってしまうこともありえます。

そんなことを考えるとフェデラーの活躍を観ることが出来てほんとに良かったなと思います。

出来ればその「神のプレー」の継承者には日の丸を袖口に貼り付けた選手が成ってくれたら良いなと考えます!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 13:13 | コメントをどうぞ