日別アーカイブ: 2013年11月15日

スペックの秘密

今朝は少しでも雨が降るとNGになるクレーコートでのレッスンで、降水確率60%以上が予報されていましたから無理かなと思っていたら無事に出来ました。

そして終わってしばらくしたら今は完全に雨となり、クレーコートは使用中止です。

だからまたしても雨避け男ぶりを発揮した気がしました。

このところこのスペック?は好調で、娘の学園祭の日も降水確率70近かったのに避けました。

そして昨日は店に行くときは晴れ間も見えていたのに、到着して店内で作業していたら夕方に雨が降り出してカサがなくて困ったなと思っていたら帰るときにはまったく止んでいました。

もちろん本気で自分にそんな特殊能力があるとは考えていませんが、もしかしたら人一倍の雨嫌いがそういう傾向を生みだしているのかも知れないと言う気はします。

その雨が嫌いな理由は二つ、話は実に古くなりますが僕が幼稚園に初めて通う頃になぜか登園拒否で行きたくないと毎日わがままを言っていた時のこと。

ものすごい土砂降りの雨のなか、父に外へ追い出されて「幼稚園に行かない子はもう家に入れない!」と叱られてずぶ濡れになりながら震えて泣くこと数時間、いや数十分だったか?まぁとにかくわりと長いことそんなお仕置きを受けてしまったのでした。

それ以来もう二度と幼稚園に行きたくないと言わなくなりましたが、雨の日になるとそのトラウマが残り未だにものすごくブルーな気分に陥るのです。

そして二つ目は、小学校4年の時に学校から家まで子供だと歩いて20分以上はかかる距離でしたがその下校の帰り道で突然のバケツをひっくり返したようなスコールに遭いました。

またしてもびしょ濡れになりながら家に何とかたどり着きましたが、そもそもその時に体調が悪くて担任から早退させられた状態でおそらくインフルエンザのかかり始めだったのだと思いますが、そんな時に冷たい雨に打たれて数十分も歩いたので翌日は意識朦朧になるほどの高熱を発して寝ていると天井がぐるぐる廻って見える苦しさ!

数日間そんな辛い思いをして何とか無事に回復して事なきを得ましたが、雨のトラウマは倍加されてしまったというわけです。

そんな僕の人一倍の超雨嫌いな思いの強さがもしかしたら「雨避け男」のスペックを生み出してくれたのかも知れないのです。

でもそんなものよりも、テニスでの何かものすごく役に立つスペックが欲しいですね

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 14:37 | コメントをどうぞ