回転を制す者はテニスを楽しむ

こないだ久しぶりにストリングが切れてしまったグラファイト93に、ターボ130を26ポンドで張り上げて使っています。

ファイヤーストームが気に入っているのですが、テニスショップをやっていると張り直しとかハイブリッドに切り分けた残りなどの捨てるには惜しい残り物のストリングが発生するのでそんな中からターボを選んで張ったわけです。

しばらくファイヤーストームばかり使っていたのでターボは2年ぶりくらいでした。

このストリングのスピン性能の高さはやはり最高です、スピンをそれほどかけるつもりもなくラリー中に少しだけトップスピンを打つのですがそれは相手にはものすごく跳ね上がるヘビートップスピンになってしまうようです。

だから本気でグリグリのトップスピンなんて打ってしまうと、よほど慣れている人でない限りはほとんどの相手がミスします。

そんなスピン性能抜群のターボですがトップスピンが良くなるならば当然その逆回転になるアンダースピン、つまりスライス系のショットでもいかんなくその引っかかり特性を発揮してくれます。

バックサイドに深く打ち込まれたボールをシングルハンドのバックハンドスライスで打ち返す時の安定感とかスライス回転のかかり具合が絶妙になり、そのフィーリングの気持ち良さは筆舌に尽くしがたいとさえ言えるほどです。

新しい張り立ての超スピン性能ストリングでボール回転を自在にコントロールできる楽しさはまた格別です。

良いラケットに良いストリング、そして良い相手がいたらテニスの時間はホントに至福の時間です!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 22:49 | コメントをどうぞ