日別アーカイブ: 2014年1月13日

ノロ発病なのか、それとも・・・

一昨日の土曜日にテニススクールに出社すると、コーチの一人がノロウィルスにやられて帰ってしまったと言われそのウィルスがその辺りにまだ残っていそうな気がしてちょっと心配でした。

ノロの潜伏期間は1~2日らしいので今日くらいまでに発症しなければ大丈夫のはずで、昨日もまる一日のあいだ何事もなかったのでどうやら大丈夫だなと思っていました。

ところが今朝は何かお腹の異変で目が覚めて、それから何度もトイレに行く羽目になりそれはまさに昨年に経験したノロウィルスの症状そのものでした :34 怖~い:

これは完全にやられてしまったなと思いつつ、トイレとベッドのあいだを何回も往復しながらのたうち回っていると(いや、待てよ・・・俺は昨日の夜に新年会でかなりワインを飲んでしまったんだった!)と気がつきました。

だからこれはもしかしたらノロウィルスではなくて、ただの二日酔いの可能性もあるのですがどちらなのかよくわからない。

しかし、5~6回のトイレ通い?の末にようやく症状が落ち着いてきてひとまず吐き気はかなり無くなってきたので、これはどうやら二日酔いの方だなとわかりました。

それで無事に昼近くには回復して出かけられるようになり、3日連休の最後の日だけはちょっと人並みに出かけてくることが出来て良かったです。

ちなみに昨日のワインの量はどれほどか考えてみると・・・おそらくボトル1本半くらいでしょうか、そしてそれだけではなくその前に生ビール大ジョッキ2杯と家に帰ってからやめておけば良いのに何故か飲み直しと称してまたワインをグラスに並々と2杯ついで飲んだらしいです。

まぁそれでもほんの数時間で回復できるような身体に生んでくれた親に感謝です!

今日から晴れて成人となられた皆さんもこれから大手をふって酒が飲めるようになるわけですが、くれぐれもノロウィルスなのか二日酔いなのかまるで区別がつかないような暴飲は控えましょうね :24 ワハハ:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 22:27 | コメントをどうぞ