日別アーカイブ: 2014年1月25日

予報で言うほどには暖かくなかった

今日はとても暖かくなると聞いていたのに実際は大したことなかった、というか寒かったです。

どうも最近の天気予報は言っちゃ悪いけどアテにならない気がします。

天気とか気温などの気象情報はどんなメニューにするかという参考にするのと、その日にどの程度の保温対策が必要かを知るためにとても重要なものです。

それがあまり役に立たないと困ります、今日ももしもに備えて一枚ジャケットを余分に持っていきましたが正解でした。

3月下旬並みの温かい日になると言うので基本的には薄着でコートに出てみましたが、(あれっ、ものすごく寒いじゃないか!?)と慌てて厚手のジャケットを羽織ることになったのです。

でも確かにその後は動き回ってみると最近の寒波とはちょっと違うかなと言う気はしましたが、予報でアピールされたいたほどは暖かくはなかったですね。

明日はどうなんだろう?

まぁ多めに着ていって脱げば良いだけのことなのですが、もう少し予報精度が高くないと困りものです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 23:34 | 2件のコメント