日別アーカイブ: 2014年2月2日

地殻変動的勝利の日本男子テニス

以前にも書いたことがありましたが、これがサッカーのワールドカップでの出来事だったらマスコミやファンの熱狂ぶりはどれほどスゴイことになっていただろうか?

もちろん我らが男子テニスの世界選手権デビスカップでの日本チームがワールドグループベスト8という快挙を成し遂げたことについての感想です。

少し前まではワールドグループに入ることすら叶わぬ夢という時もあったのに、それがベスト8進出です!!

ほんとに何か日本のテニスが大きく躍進し始めたな!と言う実感が湧いてきます。

世界の強豪と互角の戦いをすることだけでも感激してしまうのに、その大勝利をも獲得してしまうという爆発的な喜びを感じてしまいます。

なんか長年にわたってデビスカップで世界レベルの試合展開を日本が出来る日が来ることを願い続けてきた者にとってはほんとに冷静さを失う昂奮を覚えています。

もうこの先なにを書いたら良いかちょっとわかんなくなっちゃいましたので、最後に大和魂を込めた雄叫びを一発。

ニッポン万歳、錦織万歳、デ杯ジャパンチーム万歳、ほんとにありがとう!次も良い夢を観させてくれー!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 14:56 | コメントをどうぞ