日別アーカイブ: 2014年2月4日

雪が降っても半袖

雪が降るほど寒い所為か今日はやや体調が思わしくなくて、珍しく風邪でもひいたかなと思うような怠さと頭痛、そして何よりも眠気がひどくてたまりませんでした。

それでもレッスンでは寒いので自分が具合が悪くても皆さんに寒い思いをさせてはいけないと思って、メニューはかなりの暖まるバージョンを盛りだくさんでした。

するとそんな皆さんが元気に走り回って汗もかくほどの姿を見ていたらこちらまで何か体調が回復する思いがしてきました。

それで今日は絶対に休もうと思っていた筋トレに軽めで良いからやっておこうと考えてジムに行きました。

やり出すといつも通りに問題なく出来たので結局は普通にこなすことが出来て、朝の体調不良はいったい何だったんだろう?って感じでした。

筋肉バカには、やはり具合が悪くなったらベンチプレスが一番ですね。

そして筋トレをすると身体がとても温かくなるので、帰りはいつも冬でも半袖にジャケット一枚だけなのですがその恰好で表に出たらものすごい雪の舞い落ちる様に驚きました。

だけどそんな雪のなかでもまだ身体はポカポカと暖かくて、筋肉トレーニングって体調改善にも効くし寒さもはね飛ばしてくれて実にありがたいものだなと思いました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 20:11 | コメントをどうぞ