日別アーカイブ: 2014年2月22日

新人コーチは現役スター選手

昨日の夕方に自由が丘インターナショナルテニスカレッジの中高生クラスへレッスンのために行き、コートに出てみたらその前の時間にやっているちびっ子ジュニアクラスが終わりの挨拶をしていました。

そこに担当コーチが何人かいて、もう十年くらい見知ったその顔のなかに一人だけ初めて見かける人がいるのに気がつきました。

でもその顔はよく知っている、と言うか試合会場や雑誌それにこのテニス365などでもお馴染みのプロ選手だと気がつきました。

どうやらこれからそのプロはJITCでコーチをすることになったらしいのですが、まだ現役でほんとにダブルス巧者でとても有名な選手がスタッフとして加わるなんて彼のレッスンを受けられる特にジュニア選手たちには朗報です。

早速、そのちびっ子クラスにいた一人の少々ワンパクそうな男の子が「コーチ、ちょっとラリーしてもらっていいですか?」なんて相手がどれほどの大物プレーヤーかも知らずに無邪気に頼んでいました。

そうして少しだけですがマンツーマンでラリーの相手をしてもらって喜んでいましたが、(ほんとに幸せだよな!)とその光景を観ていて思いました。

ダブルスキングと呼ばれるそのスタープレーヤーコーチの華麗なるテクニックやプレーを間近に観るチャンスがあれば、ぜひとも僕も勉強させてもらいたいものです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 17:11 | コメントをどうぞ