日別アーカイブ: 2014年2月7日

1レッスンで何歩いくのか?

今朝は多摩川の河川敷から富士山とその前に連なる丹沢山脈がとても綺麗に観ることが出来ました。

もう富士の山頂から下の見えている範囲まですっかり白い雪に覆われていて、丹沢の山並みにも白く積もった所があり冬景色の荘厳な気配を感じました。

そしてコートに行ってみると、そんな景色に相応しいものすごい低気温とさらに追い打ちをかけるかのように吹きすさぶ木枯らし!

薄いテニスグローブでは指先が悴んでしまい、何枚も重ね着してきた効果も襟元から忍び込んでくるような冷たい風には役に立ちません。

そんななかでも動き回るとちゃんと暖かくなってきて終わる頃にはうっすらと汗をかいているのですからテニスってやはり身体をかなり使っているスポーツなんだなとあらためて感じます。

まぁ今日は人数が少ないので一人当たりの運動量がいつもの1.5倍かそれ以上はありましたけど、万歩計をオンにしていた方が「今日のレッスンは8000歩くらいでした!」と教えてくれました。

あと2000歩で1万歩達成だったのかと少し惜しい気持ちがしましたが、その1レッスンで一日の目標をほぼクリアできちゃうなんて、かなりテニスは効率的な運動ですね。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 12:33 | コメントをどうぞ