日別アーカイブ: 2014年2月14日

カーテンの向こうは幻の世界か

今日の朝に目が覚めてすぐにカーテンを開けて窓の外を見たら、庭木の葉に白いものが積もっていて「あれっ?」と思いました。

雪が降るらしいとは聞いていましたがそれは今日の夜とか午後からだと思っていたので、まさか朝にはもう積もるほど降っているとは夢にも思わず、っていうか一瞬これは「夢なのか?」と考えてしまいした。

またしても週末に積雪ですね、先週の大雪の感じからして今年は何度か降雪はあるのだろうとは予測できましたが、まさか1週間も空けないうちにしかも大雪レベルが続いてくるとは・・・

これは異常気象の気配が濃厚でこのまま氷河期に突入したら大変だな、なんてバカなことを考えつつも(イヤ、それよりまたコートの雪かき作業しなくてはならないんじゃないか)という方が深刻な問題です。

しかし、先週の数十年ぶりの張り切ってしまった雪かき作業で腰がちょっとまずい状態でまだ治っていない、と言うよりもだんだん痛みが増している状態であと数日このままだったら整形外科に行こうかと考えているくらいです。

なので今度の雪はこのまま雨になるという予報に絶大なる期待を寄せて、自然に溶けて無くなることを願うしかありません。

もしも、また除雪作業が必要になったら・・・

ほんと申し訳ないですけど今度は腰の具合を考えると雪かきは絶対にNGです!

それに僕は「雨避け男」なのでコートに出向くとせっかく雨で雪が溶けてくれるチャンスを潰してしまいかねません。

家で雨乞い、それも出来るだけ暖かい雨よ降れと祈ることにします :11 ナイス!:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 13:05 | 2件のコメント