印西女子ダブルス

松原テニスクラブ印西の

月例、女子初級ダブルスもだいぶ回を重ねてきた。

その中でも

今回の結果は特に思い出深いことになった。

うちのスクール生の

最初は勝つなんてありそうもない

ホントに、ゲームを1つか2つしか取れなかったペアーが

(ついホンネでごめんなさい)

ついに準優勝までこぎつけたのだ。

CIMG0579

主催者だったことを忘れ

コーチとして感慨無量なのだ。

 

さて、今回は11ペアーの参加

4,4,3の3グループに分かれて、総当たりの予選

CIMG0580

その成績上位グループ、6ペアーでの決勝トーナメント。

下位グループは5ペアーでのトーナメント。

更に初回で負けた場合はコンソレーションと

最低でも4試合

ほとんどのペアーが5試合以上を戦った。

CIMG0573

予選リーグから大激戦が展開され

CIMG0560

昼休みへ

CIMG0587

全員参加の集合写真の後は決勝トーナメント。

 

決勝戦は

東武グリーンの小山さんとルネッサンスの原田さんペアー

そして、うちのスクール

トミーインドアの山田さん、名和さんペアーとの対戦になった。

CIMG0577

大健闘のトミーペアーだったが

CIMG0581

結果は、しっかりしたストロークとボレーを持つ

小山さん、原田さんペアーが、6-3 での優勝となった。

CIMG0303

最後はさわやかな笑顔で締めくくってくれた。

もちろん

大きい方の商品を持つのが優勝ペアーだ。

皆さんお疲れ様でした。

 

今回はかなり身内びいきの書き方でごめんなさい。

ホントは (うちの人たちじゃなくても)

いつも参加している方たちが

少しずつ勝てるようになっていくのも

楽しんでいます。

 

さて、次回は8月24日の月曜日

ぜひ、たくさんの皆様の参加をお待ちします。  テニス

 

そうそう、この上のレベル

中級大会も10月から予定しています。

もうじきご案内しますね。

 

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 20:31 | コメントは受け付けていません。