日別アーカイブ:

トミーテニス塾

11日の水曜日はトミーインドアスクールでのテニス塾

私のレッスンが、1時間を3本

フォアハンドを中心に行われた。

これは3時間目のサービスのレッスン

CIMG1654

振り子のユウックリ・スウィングを感じ取ってもらうため

説明しているところ。

CIMG1661

撮影してくれた金田コーチがこの時間しか空いてないので

レッスン全体では、フォアハンドが3分の2なのに

写真はすべてスマッシュ練習

だから、スマッシュの写真だけ

CIMG1656

まあ

スマッシュのおかげでサーブのテンポ感

ゆったり感はだんだん良くなっていった。

 

ただ

スピンのかけ方にはもう少し時間をかけたかったが

3時間目がバックハンドとサーブという2つのテーマだったので

ちょっと時間切れになってしまった。

 

さて

肝心のフォアハンドだが

ワイパースウィングと低いフィニッシュで

皆さん、アウトは確実に減ったのだが

テイクバックの面のばらつきによる

コントロールの精度を

きちっと出せなかった人が多かったようだ。

 

こんな凹型のテイクバック

フォア引き方

インパクトまで

被せなくても安定した面が出せるよう

テイクバックをもっとうるさく言わなければならないのかもしれない。

そこはいつもいつも

あんまりしつこく言っているので

こんかい、ちょっと遠慮してしまった鴨。  テニス

 

さて次回、トミーインドアスクールでの

松原コーチのテニス塾は、12月16日の水曜日

初心者じゃなければ誰でも参加できる。

是非、ぜひ、ゼヒ、たくさんの皆さんに参加してほしい。

生の松原コーチに接して、うまくなっちゃいましょう。  テニス

 

 

 

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 18:22 | コメントは受け付けていません。