東戸塚オープンシングルス

東戸塚松原テニススクール

毎年恒例の

スクール生以外にも開放という意味の

オープンシングルス大会が開催された

CIMG6505

ジョコビッチもナダルも出ていない

12名の参加で

4名ずつ3グループでの予選リーグ

上位6名、下位6名づつの決勝トーナメント

すべてノーアド、6ゲーム先取というルール

たくさん応援ファンの中

CIMG6537

最低でも4試合

最高だと6試合というかなりハードな内容

CIMG6509

今回はストロークのレベルが高いのが特に目立つ

CIMG6524

フォアハンドも

CIMG6547

しぶといラリーも

CIMG6556

CIMG6541

決勝戦にコマを進めたのは昨年と同じ

宮部さんと

CIMG6514

遠藤さん

CIMG6530

最後は遠藤さんが

安定したテニスで、6-2で宮部さんを下し

3連覇となった

CIMG6561

この後

恒例の松原さんのレッスン

フォアハンドの

前向きで高いボールをクロスに叩き込むこと

(皆さん、しっかり前向きになることが苦手だったので採用)

ワイドに走らされた時の処理

ボレーの、特にフォアボレー、鋭角クロスの打ち方

サーブの打点とリズムなど

かなり盛りだくさんの内容をやってしまった

でも、やった分それだけ

今年の皆さんのレベルアップが楽しみな

仕上がりとなったようだ

 

表彰前に都合でお二人が帰り

お一人は両足ケイレンでベンチで

イメージトレーニングのみ参加となり

9人の皆さんがレッスンに参加してくれ

気合の入った中で

皆さんと、楽しいひと時が過ごせた

 

私も技術をイメージすることを強調しながら

左手でデモをしたりし

もしかしたら

教えている松原さんが一番上達してしまったかもしれない

だから、とっても楽しかった。  テニス

 

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 17:16 | コメントは受け付けていません。