印西女子ダブルス

昨日、11月27日(月)は

松原テニスクラブ印西、月例の女子ダブルス初級編

CIMG4850

8ペアーの皆さんが参加してくれた

CIMG4847

前半は予選リーグ

4組ずつに分かれて6ゲーム先取でのリーグ戦

後半は

各リーグ上位2組ずつの4組による決勝トーナメント

下位4組による、5位トーナメントを行った

CIMG4855

全員、4試合か5試合行うのでけっこうハード

CIMG4853

上位4組はかなり攻撃力もあり

どの組が勝ってもおかしくない、かなり競った展開

予選リーグを2位で抜けた

瀧尾さん、松本さんのペアーが

決勝戦、田辺さん、知脇さんのペアーに

7-5 で雪辱し、優勝した

CIMG4859

上位グループに入れなかった4組の皆さんに対しては

次のアドバイスが多かった

「なんとなくストレートに打ってしまう」

特に

「苦しいときのつなぎのロブはクロスでOKですよ」

といったところ  ひよこ

 

さて、次回は、12月18日(月)

ぜひたくさんの皆さんに参加してほしい。

 

そうそう12月11日(月)相模原インドアTSでの

コーチ研修会もまだまだ空いている

時間のある方はぜひ。  テニス

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 20:09 | コメントは受け付けていません。