日別アーカイブ:

印西女子ダブルス

12月17日(月)は松原テニスクラブ印西

月例の女子ダブルス初級の部が行われた

CIMG8781

今回は5ペアーの参加、総当たりのリーグ戦

アドバンテージありのタイブレークセットマッチ、4試合づつ

午前中は雨が降っていたが、熱戦が展開され

CIMG8769

昼頃には雨も上がった

CIMG8777

CIMG8786

CIMG8772

CIMG8774

試合結果は、動きに優った、4戦全勝の、桃谷さん、谷田さんのペアー

2位は、なかなかの強打、3勝1敗、横江さん、馬場さんのペアーだった

CIMG8794

全員参加で1枚

CIMG8793

いつもだと

きちっとクロスに返して基本を守らないと隙ができますよ

というような話が多いのだが

今回は、皆さんかなりできていた

そこからどうやってボレーを決めるか

というようなアドバイスが多かったように思う

 

表彰後

優勝の桃谷さん、谷田さんに

バックのハイボレーの秘策をアドバイスしたのは秘密だ

近日中にその秘密を公開しようと思っている

 

次回は、1月28日(月)の開催

松原テニスクラブ印西までお電話してほしい。 テニス

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 20:26 | コメントは受け付けていません。