日別アーカイブ:

ボレーボレーはうまいのに

ボレーボレーはうまいのに

ボレーは苦手な人がいる

何が違う?

248557

一番は動きながら対処しているかどうか

takaofvhit1508

プロは動きながらぼれーする

アマチュアもボレーボレーなら動きながら

大体止まって待つほど暇なら

少しでも前に行った方がいい

annak1704

もう一つは

つぎのボールを自分が打つつもりなのかどうか

1704datefv

試合中のプロは当然自分が打つと思っている

ボレーボレーのアマチュアもそう思っている

ボレーの時もそう思っていたらいいの鴨。ひよこ   テニス

 

 

カテゴリー: ボレー | 投稿者松原コーチ 18:34 | 1件のコメント

片手バックの打点

トップスピン片手バックを難しくしているのが打点

wowr1604bki

そうとうに前なのだ

両手だと、こんなに後ろでいい

agas1507bkimpc

だから、用意が遅いと

打点にラケットを持ってこられない

また

前にするということは手首に角度がついて

リーチがかなり狭いことにもなる

bakku1505

なんで打点が前なのかというと

そうしないと腕の力で支えきれないこと

waw1601bkimp

ともう一つ

vol07_04

弧を描いたスウィングの

後半アッパー部分でとらえられることによる

トップスピンのかけやすさのためなのだ

 

打点は間に合わせるのがかなり大変で

遅れたときには

肘関節が後ろに行くようには曲がらないので

フォアハンドのように対応するのは無理

nadalff1706ff

とまあ

難しい話ばかり書いたが

ものは考えよう

間に合いさえすれば

この打点しかないので、安定度がえられる

thiem

それをマスターするまで

そこまで頑張れるかどうか

前回の目にも止まるスウィングを使えれば何とかなるはず

そこまでいけば栄光が待っている鴨。 ひよこ  テニス

 

 

 

カテゴリー: バックハンド | 投稿者松原コーチ 18:20 | コメントは受け付けていません。