日別アーカイブ:

ボレーは後ろへ引かない

大きく引いて、スウィングするのがプロのボレー。

後ろへ引かないというのはいつもと違わないか?

これがその解答

1703swing

もちろん、後ろへ引く成分もあるのだが

かなり上にひく? 上にあげる??

もう一つの要素は、外から中

cimg5471

cimg5469

こんな風に外から中に引き込んで

ボールの軌道をそぎ落とす

だから、スライス。

 

最近、スクール生や会員の皆さんに

弧を描いて高く引くようにと、内緒で教えている。

振り子のテンポでゆったりと引き

滑らかに振り落としていく。

こんなに上下動があって当たるのか?

合わせしろの上下動があるから当たるのです。

20170505_henan_546

こんなに振って、アウトしないのか?

振って回転をかけるから、アウトしないんですよ。

恐る恐るスウィングしてみて

あまりに簡単にコントロールができてしまい

皆さんびっくり

私はにんまり

248557

振り子だから、手首にストレスがかからず

面が美しいままなんですよ。 テニス

 

カテゴリー: スライス, ボレー | 投稿者松原コーチ 18:09 | コメントは受け付けていません。