ニューラケット(驚き)

驚きました!何がって、ウィルソンの2015年ニューラケットです。

ただし、フェデラーが使う、プロスタッフではありません。

経緯は、今のウィルソンのスチーム99Sが、使い始めてから1年半過ぎ、最近、何か、飛ばなくなってきたように感じ、さらにガット(ストリングス)の張り替え時期がきて、さらにさらに、もともとフラットタイプのテニススタイルの私が、スピンラケットを使っても、あまり意味がないかなと。

そこで、ノーマルのスチーム100(錦織が使っている、スチーム95は、スペック的にややきついかなと)を探しましたが、

テニスショツプは、錦織効果で、スチーム95はもちろん、スチーム100もありません。そこで、そこで、ネットでウィルソンスチーム100と検索していると、次の画像が出てきました。

baan

なんと、なんと、記載されている表示は、錦織がスチームの次に使用する、ウィルソンの2015年新製品の「バーン」(英文字表示だったので、日本語正式名称は?)。

発売時期は、未定のようですが、2~3月のような。

スペックは、フェイスは100インチですが、重さが数種類あり、さらにノーマルとスピンがあると。

で、決めました。ラケットの買い替えは延期です。スチーム99Sのガットの張り替えをして、来年の発売を待ちます。今、張り替えて、次の張り替え時期が、3カ月後とすると、ピッタシです。

楽しみな、年越しになりそうです。あっ、その前に、今夜のツアーファイナル準決勝がありました。

頑張れ、錦織!!!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 20:29 | コメントは受け付けていません。