日別アーカイブ:

ラケット買い換えました!

前回のブログに書きましたが、先週の日曜日、ウィルソンスチーム99Sが、ガット(ストリングス)張り替え直後に、フレームが割れ、打ちひしがれていましたが、22日(昨日)は、社労士テニス大会があり、何とかしなくてはなりません。

前回の選択しのうち、

①割れたスチーム99Sをあと3~4か月使い、その後、新しく錦織が使う、バーンに買い替える:変な振動を我慢してテニスは無理と判断。

②バボラのピュアドライブを使う:もともとアキレス腱断絶をするまで、女房が使っていたラケットで、265Gと軽量、ガットの張り替えも必要で、断念。

③以前のK-TOUR105を使う:これまたガット張り替え必要と、寿命と思い、スチーム99Sにしたので、断念。

④新しいウィルソンのラケット購入:これにしました。ただ、私のフラット系には、スピンラケットは合わないと思い、スチーム100にしようと。

しかし、錦織効果で、そして後継機が出るので、スチーム100がない。どうしようかと思っていたところ、10月にウィルソン生誕100周年を記念して出た、スチーム100リミテッド(スペックは同じで、デザイン変更)にしました。下の写真です。

steam100m

ぎりぎり昨日の社労士大会に間に合い(昨日朝入手)、使いました。

結果、また後日に。

 

 

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 10:03 | コメントは受け付けていません。