連覇ならず

先週の社労士テニス大会、結果は

syarousitaikai

上が賞品の写真で、右上にあるとおり、準優勝で、昨年に続いての連覇ならず、でした。

ペアを代えてのダブルス(6ゲーム先取)4試合での勝数を争う形式ですが、ある程度、レベルが似た相手と対戦するように組まれます。

3試合まで順調に勝ち、最後の4試合目を勝てば、得失ゲーム数で、どうなるかというところでしたが、時間がなくなり、急遽、4ゲーム先取に変更となり、先行されるとマズイと思ったところ、守りに入り、先行され、あっと言う間に終わってしまいました。

昨年は、10月の社内テニス大会と11月の社労士テニス大会に優勝し、今年も10月の社内テニス大会に優勝、2年続けて、連続優勝と思ったのですが、残念ながら、かないませんでした。

たまに出る悪い癖で、大事なところで、つい弱気になり、守りに入り、自分のいいところが出せずに終わんですよね。

テニスは、本当にメンタルが影響すると再々再々度、実感した大会でした。


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 18:54 | コメントは受け付けていません。