日別アーカイブ:

過去の栄光???

先日の娘のオーケストラのブログで、小さい頃(小学校)は、ピアノでコンクールにも出たと記載しましたが、あらためて、家の中を見ると、

torohi

ピアノの上に、トロフィー、メダル、楯が置いてありました。(普段はあまり目に留まらず)

この中には、私のテニス(優勝か準優勝)のものもあり、

一番後ろの壁にかかっているメダル3つのうち、1つが私のテニスで、2つが娘のピアノ。

後段においてあるうち、カップ1つが私のテニスで、トロフィー4つと楯2つが娘のピアノ。

そして、前段においてあるうち、11が私のテニスで、7つが娘のピアノ、1つが娘の一輪車のもの(一度出た、一輪車大会)。

合計すると、私のテニスが13個、娘のピアノが15個、一輪車が1つで、娘の勝ちでした。

まあ、私のテニスは全て、30歳代のピークの頃のもので、そういうえば、体重は今より10キロ少なく、コート上での動きはかなり速く、拾いまくっていましたね。(今でも同年代の方より、コート上の動きは速いと思いますが、それ以上に)

私も娘も約20年前の過去の栄光かな、なんて?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 21:19 | コメントは受け付けていません。