日別アーカイブ:

市民大会と歩行者ナビ

8日日曜日は市民大会のシングルスに出場しました。予想していた会場と異なり、車が使えない日でもあり、電車とバスで行くことにしましたが、その会場にバスで行くのは初めてでした。

最寄バス停で降りると、なんと、同じような道幅の交差点があり、地図は持っていたものの、周りが工場街で、似たような感じで、方向が分からない。すでに、バスは行ってしまい、運転手に聞くこともできなく、日曜日の工場街で、人もいなく、聞けない。

仕方なく、エイヤで、2~3分歩いたところで、スマホのアプリで、カーナビを思いつき、カーナビに現在地とテニスコートを入力したところ、方向が違っていました。あとは、カーナビに従い、やや戻り、約15分歩いて、無事、会場に着きました。棄権にならなく、良かった!

で、試合は、予選リーグ戦3試合(6-6でタイブレークの1セットマッチ)。

・第一試合:なんと、以前スクールで教わっていたKコーチの父上で、3月のスクールセミオープンダブルスで、4-6で負けた相手です。ここは、シングルスでリベンジと臨み対戦すると、お互い、オーソドックスなテニスで一進一退、ついに、6-6オールとなり、タイブレーク突入。そのタイブレークのポイントも一進一退で、最後、7-5で、接戦を制して、私の勝利。スコアとしては、7-6(7-5)という標記で、試合時間は1時間を超えていました。

・第二試合:第一試合が終わると、組合せ上、休憩なしで、すぐに、第二試合が始まりました。相手は、ドロップショットを多用する方で、ドロップショットの処理には自信がある私ですが、動く気力が薄れ、ボールを追いかけに行けず、1-6で完敗。

・第三試合:30分ほど休憩があり、体力やや回復。対戦相手の前の試合を見る限り、それほど上手くは見えない相手で、最初の1ゲームを取り、大丈夫かなと思いましたが。厚いフォアのストロークに押され、だんだん、ポイントが取れなくなる(ボールの威力が段々と増すような感覚でした)。さらに、ツギハギのコートのイレギュラーで私が2ポイント失うアンラッキー(1つは、ゲームポイントで、相手のサーブが、イレギュラーし、私の頭上を超えていきました。)もあり、結果、1-6で完敗。

結果、1勝2敗で予選リーグ敗退となりました。

以上で、今年のGWテニスは完結で、計9日間、回数としては10回で終えました(いや~、よくテニスしました!)

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 21:46 | コメントは受け付けていません。