日別アーカイブ:

リマインド!ソックス!

今回のリマインドのきっかけは、前2回のリマインド(足裏の痛み)とは別のテニス仲間で、やはり足の故障を心配して、以前私がこのブログで紹介した、究極のテニスソックス「ソロバッズ」のことを尋ねられたからです。当時(2014年12月)のブログを以下(*印から後)にそのまま再掲します。

*テニスを続ける上で、ケガが一番のリスクで、膝故障で13年を棒に振った経験の私には重大な問題です。

いつもそう思っているのですが、最近、膝と腰が重く感じ、少々嫌な感触があった時、目にしたのが、テニス用ソックスの「ソロパッズ」です。

sorobazu

テニスのために作ったというソックスで、知る人の中では(当たり前ですが)有名で、一度これを履いたら、ほかのソックスは履けないということです。

特に、クッション性にすぐれ、疲労やケガ防止にいいようですが、なんといっても、その実績です。

プロテニス選手は、ウエア含め、メーカーと契約して、試合では、メーカーから支給された、そのウエアを着ることになりますが、「ソロパッズ」は、ロゴが入っていないので、有名選手でも練習等では、自腹で「ソロパッズ」を購入して使用したという話です。

その選手の一例が(ネット情報)、海外では、ナブラチロワ、ベッカー、レンドル、エドバーグ、日本では、松岡、伊達と、凄い、凄い!

これは買うしかないと、ネットで調べましたが、高い!1足2000円前後します。どうしようか迷いましたが、ケガのリスクを考えたらいいかと、試しに1足購入しました。

2回使用しましたが、確かに、いい!最初は、ふわふわ感がありましたが、慣れると、衝撃があきらかに少なく感じます。

あとは耐久性ですね。コストパフォーマンスがどうか?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者レオ 22:42 | コメントは受け付けていません。