コーディネートに気づいてくれない?

私の秘かなこだわりの1つとして、

ラケットとガットとグリップ(元グリ)のコーディネートがあります。

20160612rackt

写真のラケットは、もう何回も記載しました、錦織が2014年全米準優勝で使っていた、ウィルソンのスチーム(錦織はスチーム95)のウィルソン生誕100周年記念特別バージョンです。

同じスペック(100インチ、グリップ3)に、同じガット(ATG850)を50Pで、3か月毎に交互に張り替えていますが。

ガットが、白色(ステンシルWは赤)の方のラケットには、元グリの色も白にしています。

なお、私は、グリップテープは好きでないので、最初についているリプレースメントグリップ(いわゆる元グリ)を、ガット張り替えと同時に、巻き直しています。(こちらは自分で)

そして、ガットが、黒色(ステンシルWは白)の方のラケットには、元グリの色も黒にしています。

要は、ガットの色と元グリの色を合わせて、3か月毎に張替、巻き直しをしていたのですが、先日、テニス仲間に話したところ、誰も、気づいていませんでした。
(今まで、長らく続けていたのに!泣く!)

ただ、先日のスクール内ガットキャンペーンでは、ATG850の黒色がありませんでしたので、次回の張替では、このコーディネートも維持できませんが。


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 21:03 | コメントは受け付けていません。