雪舞う中でのテニス

1月14日(土)は、日本のかなりが雪の天気予報でしたが、わが県は、晴れという天気予報で、洗濯物を干し、車を車検でディーラーへ持っていき、その代車で、毎週土曜日のテニスサークルへ行きました。

着いて暫くは、晴天で寒いながらもテニスは出来、少し動いた後は、短パン、半そでという年中同じスタイルになりました。(テニスの動きに邪魔になるので、つい短パン、半そでになります。)

しかし、1時間位すると、怪しげな雲行きになり、なんと雪が舞ってきました。

積もるほどではありませんが、どんよりとした空(もう太陽は出てなく)から、雪が舞い、その中でのテニスとなりました。

洗濯物を気にしながらもテニスを続けましたが、流石に、短パン、半そでは無理で久々に、パーカーに、長パンというスタイルでのテニスです。

コートの風景も寂しく、こんな感じです。

201701142

しかししかし、わがサークルでは、この雪の中でもテニスを続けました。

201701141

最初は、「雪とテニスと美女」というタイトルのブログにしようと、何枚か写真をとりましたが、個人が特定できる写真となってしまい、唯一、誰かが分かりにくい写真が上掲の写真です。

コート左側の後衛の女性は、たまたま手が顔の前にあり、その前衛の男性は、下を向いていて、顔がはっきりと見えません。

コート右側の前衛の女性はネットに向いて顔が見えません。さらに、後衛に男性がいましたが、画面から切れていました。(逆に映らず、すみません)

そして、ベンチに座っている左の男性と、右で食事(グラタンかドリアでしたか?)中の女性は、後ろ向きなので、同様に顔が見えません。

なお、私は写真を撮っているので、写っていません。

まあ、結論として、極寒の雪の中でも、よく、皆さん、テニスをしました。もちろん、私もその1人ですが、本当にテニス好きの仲間が集まった、テニスサークルです!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 23:36 | コメントは受け付けていません。