大雪のもろもろ?

1月22日(月)の大雪、数年ぶりで、慣れていないので、結構苦労しました。

ますは、月曜日の帰宅時、速攻で、会社を出ましたが、バスが来ない、電車が来ない、来ても、すでに満員で乗れないと、大変でしたが、それでも運が良い方で、通常の倍位の時間で帰宅できました。

帰宅時はまだ降雪していて、雪かきが出来ず、火曜日の朝になりましたので、凍結で危ないかと、事前に用意していた、靴の上から装着する滑り止めバンドをして、出発です。

20180124

このバンドかなり効果があり、雪の上では、効果満点で、ほぼ滑りませんでしたが、駅のホームや階段の雪がないアスファルトの上では、バンドの金属がひっかかり、少々歩きにくかったでした。

朝の通勤では、電車はほぼオンタイムでしたが、会社最寄り駅を降りた瞬間、バスを待つ列が駅の改札まで出来ていて、唖然としながらも、30分でバスに乗れ、無事、遅刻なしで到着です。

火曜日は、帰宅後に、家の前の雪かきをしなくてはならず、いつもより早めに帰宅、もちろん、滑り止めバンドは、はずして帰りました。

ところで、私と同じように、通勤で苦労されたのか、自宅最寄り駅からのバスに、テニスサークルの仲間の女性がいました。

バスで会うのは初めてでしたが、いつもよりバスが混んでいたため、話は出来ませんでした。
目が合わなかったので、たぶん、気づかれていなかったかな?

それにしても、数年ぶりに、大雪になると、慣れていないので、本当に大変ですが、
その前に気になったのは、土曜日までに、テニスコートの雪は溶けるかな?でした。

まあ、今回は数日あるので大丈夫ですが、木曜日頃に降られると、危ないですね。
本当に、なんでもテニスへ結びつけて考えてしまいます!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者レオ 19:23 | 2件のコメント